書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

2019-01-01から1年間の記事一覧

◆2019年を振り返る◆

お久しぶりです、ピーターです。久しぶりにブログを見てみたら、お名前.comの広告が出ていて「はて…?」と思ったのですが、90日以上も更新していなかったのですね… さて、気付けば大晦日。更新できていなかった間の出来事もご報告しつつ、仕事・趣味・ブログ…

◆握手会で推しの女性アイドルに「かわいい」と言われたこと◆

今さら言うことでもないのですが、 私は2017年の夏頃から欅ちゃん(欅坂46)のファンです。 CDを買ったりコンサートに行くのはもちろん、 2018年にリリースされたシングル「ガラスを割れ!」以降は 3作連続で個別握手会にも参加しています。 人生初の握手の…

◆タガタメ07/劇場版の感想◆

※ネタバレはほとんどありません!※ このブログやTwitterでよく書いていますが、 私は“タガタメ”こと『誰ガ為のアルケミスト』という スマートフォン向けタクティクスRPGが大好きです!! 気付けば、プレイし始めて2年弱。 現在のプレイヤーレベルは228で、 1…

◆ジョジョにハマったおかげで毎日忙しくて楽しいということ◆

先日、huluで『異世界かるてっと』を観ていたら、 最新話まで観終わったところで別のアニメが始まりました。 その作品とは、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』。 私と『ジョジョ』の出会いは、 そんなちょっとした偶然からでした。 その時はタガタメをやっ…

◆欅坂46・平手友梨奈さんが新人女優賞を受賞したこと◆

最近、ブログではめっきり話題にしていなかったのですが、 私は相変わらず欅坂46が大好きです。 最新シングル「黒い羊」の個別握手会には、 先月も今月も参加し、なんなら来月も参加します。 4月末に行われたアニラ@大阪はライヴビューイングで、 5月に行わ…

◆新宿の殺人未遂事件を知って、思い出したこと◆

数日前に起きた新宿での殺人未遂事件。 21歳の女性が交際相手の浮気を疑い、刺し殺そうとしたものだ。 男性の職業は歌舞伎町のホストだと言われている。 このニュースをTwitterで知った時、 私はあることを思い出した。 思い出したというよりは、気付いたと…

◆天職から転職すること◆

元編集者兼ライターのピーターです! 約6年間勤めた編集プロダクションを今月いっぱいで退社し、 来月からはIT系企業という名の 未知の領域へ挑むことになりました。ガクブル 転職を決意した理由はいろいろあって 文章化するのがなかなか難しいのですが、 大き…

◆引越し料金の一括見積もりサイトを利用して後悔したこと◆

※ 3/19に追記ました ※ 私ピーター、約6年ぶりに引越しを決意しました! 引越しなんて久しぶりすぎて、 「いくらくらいかかるものだっけ?」と思い、 検索してみたのがことの始まりです。 ※ あくまで私個人の感想ですので、引越しの時期や利用したサイト、 業…

◆会いたい人に会いに行ったこと 02◆

前回の続きで、 Twitterで知り合った銀座ホステス・Mさんに会いに行ったお話。 DMを送る前に、私とMさんの関係性を思い返してみる。 ・私がMさんをフォローしてから約1年経過。現在は相互フォロー ・私がフォローした当初、Mさんのフォロワー数は2桁だったが…

◆新幹線にスマホを忘れたこと 02◆

年末にスマホを失くした話の続きです。 地元・福井にたどり着いた私は、 「iPhoneを探す」によって 失くしたスマホが大阪にあることを知り、 余裕綽々で蕎麦をすすっていました。 その時にふと、問い合わせをした 東海道新幹線のテレフォンセンターに 「私の…

◆新幹線にスマホを忘れたこと 01◆

明けました! 今年もブログの更新、楽しくがんばります。 さて、新年早々残念なタイトルの記事ですが… あ…ありのまま 12/30〜1/2に 起こった事を話すぜ! 忘れもしない2018年12月30日(日)16時33分。 私は、地元・福井に帰省すべく 姉とともに東京駅から新…