書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆ファンキルのこと 14◆

お久しぶりです!

気付けばもう8月半ば…!

世の中的にもファンキル的にも夏真っ盛りです。

 

最近のファンキルと言えば、

「ファントム オブ ラブ(ファンラブ)」が話題だと思います。

 

pk.fg-games.co.jp

 

テレビCMも大量放映されております!

私の地元・福井県ver.のCMはこちら。

セファーというキャラクターがご当地キル姫として

福井県担当になっています。

 

 

めっちゃかわええ(^p^)ジュルル

 

 

「ファンキル」と別のゲーム(アプリ)ということではなく、

ファンキル内に追加された

超大型のイベントクエストって感じです。

 

CMや公式HPだけ見ると

恋愛シミュレーション感」ゴリゴリですが、

「ファンキル」本編に登場する84キャラクターが水着になり

夏!海!プール!バカンス!的なクエストをこなしていきます。

 

 

 

なので、恋愛シミュレーションっぽさを

期待しすぎるとガッカリするし

恋愛シミュレーションかよ…って敬遠すると

もったいないです!!

(「デート」など、それっぽい要素もあるのですが、

 あまり重要な機能ではない気がします…)

 

 

ファンキル本編にも元々「水着ユニット」は存在するのですが、

今回は84キャラクター全て描き下ろしとのこと。

過去に水着ユニットが実装されているキャラクターでも

こんな感じで、新たな水着姿が拝めます。

 

●以前のロンギヌスさん

f:id:kurauchi723:20170814144741p:plain

●今回のロンギヌスさん

f:id:kurauchi723:20170814144746p:plain

 

 

海上編(=ファンラブ)のキャラクターは、

もちろん天上編(=ファンキル)でも使用できます!

 

 

また、ファンラブには「好感度」というシステムもあり、

100%になると「トラストスキル」を習得できるのですが、

100%にするには色々条件

(例えばレアリティをMAX[★6]にする など)があるので

なかなか難しいです…

 

 

私が海上編(=ファンラブ)で持っているのは、

全部で23キャラになります。

★6は2キャラしかいませんが、

やっぱりみんなとても可愛いのです…水着まぶしいです…

f:id:kurauchi723:20170814145803j:plain

 

 

一番重宝しているのは天沼矛(あめのぬぼこ)。

1軍メンバー並に強くなりました!

f:id:kurauchi723:20170814150853j:plain

 

基本的に氷(&光)パーティーなので、

重宝しています(*^^*)

 

 

ファンラブは、他にもかわいいキャラクター盛りだくさんです!

今ならガチャチケットなどもあり

海上編ユニットがゲットしやすくなっています。

 

私の姉含め、テレビCMなどを見て気になった方は、

ぜひぜひ遊んでみてください〜!