書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆ファンキルのこと 08◆

明けまして、おめでとうございます!

2017年も趣味とお仕事、両方充実しますように!

 

年末年始のキャンペーンも充実してますし、

相変わらずファンキル三昧です(*´ Д`*)

Lv160になりました!

 

【メインメンバー(コスト165/190)】

・ミトゥム:

 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力645(装備あり)

・ティルフィング(ブラックキラーズVer.):

 ★★★★★★/Lv80/コスト45/戦闘力618(装備あり)

・ロンギヌス:

 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力563(装備あり)

・アルテミス:

 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力584(装備あり)

アポロン
 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力590(装備なし)
<総戦闘力:3000>

 

ついに総戦闘力3000!!!!

600越えのユニットが2体になりました。

 

上記は戦闘力が高い順に集めた編成で、

一軍と言えば一軍なのですが……

あまりバランスの良い編成ではない気がしています。。

例えば、弓は一人でいいかなーとか

リーダースキルがおいしいユニットがいないなとか…。

 

ということで、総戦闘力ではなく

戦闘のバランス(?)を重視した編成は下記です~

 

【メインメンバー(コスト165/190)】

エクスカリバー:リーダースキルが超優秀!

 ★★★★★★/Lv85/コスト30/戦闘力545(装備あり)

・ロンギヌス:クリティカルが出やすい!

 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力563(装備あり)

・フライクーゲル:攻撃範囲が広い!
 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力545(装備なし)

・ティルフィング(ブラックキラーズVer.):強い!

 ★★★★★★/Lv80/コスト45/戦闘力618(装備あり)

・ミトゥム:行動範囲が広い!

 ★★★★★★/Lv90/コスト30/戦闘力645(装備あり)

<総戦闘力:2916>

 

2体しか入れ替えてないですね…(^-^)
弓(アルテミス・アポロン)も攻撃範囲が広いですが、
うちの子たちは防御力が物足りなくて。。

そして、やっぱりエクスカリバー

リーダースキルは 魅力的!!

 

メインメンバー決めかねてますが、

どちらの編成でも大概のクエストはクリアできるので

もう少し様子見しながら決めようと思います。

 
 
【最近のガチャ事情】
クリスマスのあと、学園やお正月などなど
いろいろイベントがありました!
学園は大好きなミトゥムとシタが登場し、
私はミトゥムをゲットしました~!
(どちらかと言えばシタがほしかった…^-^)
 
そして、お正月は…!
 

f:id:kurauchi723:20170103125027p:plain

 

アロンダイト!!!!!!!!
かわいい!!!!!
ティルフィングに見えるけど!!!!!!!
 
この調子でフォルカスの新バージョンも
入手できたらいいな…(*めωめ*)
 
 
【育てているユニットのこと】
現在、下記ユニットを育て中です!
・フライクーゲル(クリスマスVer.):
 クリスマスイベントで5体入手したので、レベル上げ中です!
 ただしレアリティMAX5なのが惜しいところ…
・ミストルティン(学園Ver.):
 こちらもイベントで15体くらいゲットしました笑。
 せっかくなのでコツコツ育ててます。
・ワズラ:
 2体目が手に入ったので、レベルを上げて統合予定です。
 髪型が個性的ですが、衣装がすごく可愛い…!
 
 
こんな感じです!
アフロディーテ(クリスマスVer.)とか
やっとで手に入ったムラマサとか
ゲイボルグ(MAX☆6)も育てていきたいです~