書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆ファンキルのこと 01◆

2週間ほど前から「ファントム オブ キル」という

ソシャゲにハマっています。

実はスマホのゲームにハマったの初めてです!

 

pk.fg-games.co.jp

いくつかダウンロードしたり

チュートリアルまでやったり~ってことはあったのですが、

なかなか夢中になれず。

あ、ツムツムはめちゃくやりこみましたw

 

「ファンキル」は、たまたま見つけたゲームなのですが、

とにかく絵がかわいい!!!!

みんな美少女! 本当にかわいい子ばっかりです。

 

その可愛さのおかげで、

苦手なSRPGでも楽しく遊べています。

と言いつつ、バトルにはオート機能があるので、

オートに頼りきりだったりしますが…笑。

 

で、気付いたら自分自身のレベルが107になっていたり、

お気に入りのキャラクターが増え

レアリティの高いユニットも増え

統合やら強化やら進化も覚え…のめり込み度半端ない!

 

Twitterで少しファンキルのお話をしただけでも

「どんなゲーム?」とか

「ダウンロードしてみた」と言われたので、

もっともっと広まったらなと思います!

 

 

最後に、私の大好きなキル姫はレーヴァティン!

攻撃力と防御力のバランスが◎

さすが昨年の人気ナンバー1!

サンタと水着ver.が欲しすぎる…。