書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆タガタメ04/真理念装のこと◆

『タガタメ』の話題、半年ぶりです…!!!!

 

その間何をやっていたかというと、モンハン漬けでした。

MHW』で初めてがっつりモンハンをやったのですが、

寝る間を惜しんで、他のゲームも一切断ってやっていた割に、

HRは60ちょっとくらい…です…。

 

その後、なかなかHRがあがらなくなってしまった頃に、

見た目の可愛さに惹かれてDLした

スマホのパズルゲーム『すみすみ』にどハマりしました。

可愛いし癒されるし頭を使うしで、良い暇つぶしでした。

 

そして、GWが終わったあたりから

TVで『ファンキル』のCMをバシバシ見かけるようになり…

最近『タガタメ』も『ファンキル』もやってないな…と思い、

『タガタメ』の公式Twitterを見てみたときに、

 

 

大大大好きなジンの新しいビジュアルが登場し、

さらに強くできるようになったことを知りました!!!!!

 

 

 

 

ひえー;; かっこいいいいいいい;;

 

 

そんなの…欲しいに決まってるじゃないですか…

 

 

これは、以前書いた「キャラスキンを買えばゲットできる」

というものではなく、

割と最近実装された「真理念装」を装備したら

ビジュアルを変更できるようになるというもの。

 

「真理念装」の種類はたくさんあり、

ほとんどのものは、御察しの通りガチャでしか入手できません…^^

 

さらに、「真理開眼」という、

これまた最近実装されたシステムにジンも対応するようになり、

「真理念装」以外でも彼を強くできるになったのです…!!

 

 

そうなったら、タガためやるしかないですよね!!!?!!

 

 

ということで、大好きなジンさんのために

一肌脱ごうと思い(?)、再びタガタメに戻ってまいりました!

 

 

「真理念装」や「真理開眼」のことは

きちんと把握できている自信がないので、、、

気になる方はタガタメの公式HPなどでご確認ください…!

 

凝った機能ではありますが、

自分の好きなキャラクターにも対応されれば

もっともっと強くできる仕組みです!

al.fg-games.co.jp

 

ジン以外にも、「真理念装」によって

ビジュアルが変わるキャラはいます!

 

例えば…

f:id:kurauchi723:20180618144542p:plain

スピカ!

左側の水色髪の子です〜可愛い!

 

この真理念装「双星の想いは募り」を装備することによって

新しいビジュアルに変更することができます。

 

【元のビジュアル】

f:id:kurauchi723:20180618192419p:plain

【真理念装を装備した、新規ビジュアル】

f:id:kurauchi723:20180618144736p:plain

 

なにこれめっちゃかっこいい

 

 

そうなんです。ほかにも「真理念装」によって

ビジュアルが変わるキャラが複数いるのですが、

みんな可愛く or かっこよくなります。

これはつまり全部集めろってことですね^^

 

 

「真理念装」自体のイラストも美しいので、

ほんとコレクター魂がくすぐられます…ね…

 

最近ゲットした、ヤウラス様の「真理念装」もお気に入りです。

f:id:kurauchi723:20180618145033p:plain

見目麗しすぎる;;;;;;;

 

 

 

ここまで語っておきながら、

(きっとお気付きの方もいらっしゃると思いますが)

 

 

 

ジンの「真理念装」はゲットできておりません…^^