書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆欅坂46のこと 05◆

2月1日(木)に、ひらがなけやきちゃんたちの

日本武道館@最終日に行ってまいりました〜!

f:id:kurauchi723:20180221170846j:plain

 

写真まで載っけておいてなんですが、

今回の記事は「私の独断と偏見による欅坂46メンバー紹介」の続きです!

3記事に渡る大作(?)となってしまいましたが、こちらで最後です。

 

グループとしてはもちろん、

メンバー個人個人もとても魅力的なので、

公式HPと照らし合わせて楽しんでいただければ幸いです!

www.keyakizaka46.com/

 


======================================

 

⚫︎ 長沢菜々香さん

(ながさわ・ななこ/1997年4月23日、山形県生まれ)

通称・なーこちゃん、長沢くん。

バイオリンが得意&おとなしい雰囲気から、

結成当初はお嬢様キャラだったのに…

気付けば不思議ちゃん&大食いキャラに!

ぺーちゃんこと渡辺梨加さんと仲良し。

 

⚫︎ 長濱ねるさん

(ながはま・ねる/1998年9月4日、長崎県生まれ)

昨年12月に発売された写真集『ここから』の売り上げも好調で、

人気も注目度もグループ上位のねるさん。

アイドル然とした容姿をしていて、一見ぶりっこキャラに見えるけれど、

実は長崎の大自然で育った野生児。たくましい面もあり。

両親からの反対で最終オーディションが受けられず、

その後紆余曲折を経て「けやきざか46」と兼任で加入。

昨年10月リリースの5thシングル「風に吹かれても」から欅坂46専任になりました。

高校生クイズへの出場経験があり、実は知識が豊富。

 

⚫︎ 土生瑞穂さん

(はぶ・みづほ/1997年7月7日、東京都生まれ)

身長171cmで、欅坂46イチ身長の高い美人さん。

髪の毛がロングだった時期もありますが、

現在の肩につかないくらいの長さも

クールな雰囲気があってお似合いです…!

そんな容姿で中身はヲタク(アニメや漫画好き)というのも素敵なギャップ。

 

⚫︎ 原田葵さん

(はらだ・あおい/2000年5月7日、東京都生まれ)

「けやかけ」で「小学生」なんて呼ばれることもあるくらい、

幼くてあどけない雰囲気のメンバー。

いじられキャラでもあります。

かまってちゃんタイプで、楽屋で騒がしいこともあるよう。

 

⚫︎ 平手友梨奈さん

(ひらて・ゆりな/2001年6月25日、愛知県生まれ)

欅坂46の絶対的センター。6作連続で単独センターを務めています。

ナチュラルコスメブランド「24h cosme」のブランドミューズに就任したり、

メンズモデルとして「STREET JACK」に登場したりと、個人活動も多いです。

バスケットボールをずっとやっていたようで、運動神経抜群。

過去の映像なんかを見ると、昔はよく笑っていました…ね…

 

⚫︎ 守屋茜さん

(もりや・あかね/1997年11月12日、宮城県生まれ)

欅坂46イチ美意識の高いスポーツ女子。

めっちゃ美人で「綺麗なお姉さん」という雰囲気が溢れている一方で、

驚くほど負けず嫌いで熱血キャラ。

番組の企画(特にスポーツ絡み)で負けて、

悔しくて号泣なんてこともありました。

 

⚫︎ 米谷奈々未さん

(よねたに・ななみ/2000年2月24日、大阪府生まれ)

通称・よねさん。欅坂46の常識人。

ブログの文面からも真面目な雰囲気が伝わってきます。

実は潔癖症らしく、回し飲みができないそう。

(ロケ中に他のメンバーから回ってきた食べ物を拒む姿も見られました笑)

私服がダサいと言われていますが…?

 

⚫︎ 渡辺梨加さん

(わたなべ・りか/1995年5月16日、茨城県生まれ)

ドーリーでガーリーなファッション誌「LARME」で

レギュラーモデルも務める、人形のような可愛らしさと美しさの持ち主。

ちょっぴり不思議ちゃんで、カメラが回るとほとんど喋れなくなります…!

ただし、お笑い芸人・ゴー☆ジャスのネタ

「レボリューション」であれば、TVでも披露できる。

通称・べりか、ぺー、ぺーちゃん。欅坂46の最年長メンバー。

 

⚫︎ 渡邉理佐さん

(わたなべ・りさ/1998年7月27日、茨城県生まれ)

ファッション誌「non-no」の専属モデルとしても活躍。

ザ・クールの片割れ(もう一人は志田愛佳さん)。

めちゃくちゃたんぱくで、雰囲気がちょっぴり怖いことから

「女王様キャラ」とも言われていますが、女の子らしい一面もあり。


======================================


以上、計21名!

3月7日にはニューシングル「ガラスを割れ!」のリリースも決定しましたね。

2018年も、欅ちゃんを追いかけていきます(*^-^*)