書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆漫画のこと02/そんな目で見てくれ◆

※※※BL漫画のお話となりますので、苦手な方はご注意ください※※※

 

 

 

 

 

================================

 

 

 

 

 

さてさて、久しぶりに漫画のお話です!

書店で見かけて気になっていた

『そんな目で見てくれ』(毛魂一直線・著)をついに読みましたーー!!

 

f:id:kurauchi723:20180119000358j:plain

表紙のイラスト、本当に素敵!!

 

 

「2014年の漫画なのに今更!!?」と、

思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

きっかけとなったのはTVアニメ『魔法少女 俺』のPVでした。

 

youtu.be

 

この動画を見ながらふと、

「原作者さん誰だっけ?」と思い立ってググってみたら

「あのずっと気になってたBL漫画と同じ作者さんやん!!」と気付き、

3年以上の時を経て読んでみよう~!となりました。

 

 

『そんな目で見てくれ』は、表紙の雰囲気から

シリアスだったり切なかったり、

悲恋系のお話なのかなと思い込んでいたのですが…

 

 

清々しいまでのラブコメ! でした!

めちゃめちゃ笑いました!!

それなのに、キュンキュンしてたまりませんでした。

 

 

久しぶりのBL漫画だったのですが、

ギャグ要素がふんだんでテンポが良くて。

また、男性同士が絡む濃厚な描写もなかったので

「久しぶりにBL漫画を読む身」としては

とても読みやすい作品だと感じました。

 

絵に関しても、

(主人公はイケメン&俺様な生徒会長様のはずなのに…)

ギャグタッチの絵が多くて

セリフの一つ一つも笑えるものが多かったです。

カバー裏含め、ぜひ隅々まで読んでいただきたい…!

 

 

それでも、表紙イラストからも分かるように

時折差し込まれるキメイラストは

とても美麗で、可愛らしくもあって素敵でした。

 

 

表紙で描かれているのは、

主人公の相手役の男の子・根崎くん。

記事の冒頭に載せた表紙の写真の

帯に描かれているのが主人公の御門です…!

イケメン生徒会長様です…よ…^^

 

 

「ガチの恋愛」に目覚めた御門が

戸惑いながらも恋に突っ走り、

控えめな御門くんと距離感を縮めていく様子が

すごくすごくおもしろくて可愛らしくて

一気読みしてしまいました。

 

私的には、BL漫画にあまり馴染みはないけれど

興味はありまくる!という方や、

濃厚なBL漫画ばかり読んできたけど

たまにはエロじゃなくてギャグが読みたい!なんて方に

オススメしたい1冊です。

 

 

毛魂一直線先生のインタビューがおもしろい

&漫画の中身も少しだけ見られる下記HPもぜひぜひ!

www.chil-chil.net

 

そういえば、BL漫画読んだの久しぶり~なんて書きましたが、

中村明日美子さんの作品は

何度も何度も読み返していました…!!

(一番最近読み返したのは「Jの総て」でした)

 

また、年末に実家に帰った際、

お気に入りの同人誌(もちろんBLです)を

都内に持ち帰るという行為もしていました…へへへ^^

 

そしてそして、

先日購入したBL漫画『ギヴン』(キヅナツキ・著)と

百合漫画『citrus』( サブロウタ・著)についても、

近々ご紹介できたら~!