書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆タガタメ02/キャラクターのこと◆

気付けば、2017年もあと3日…
このブログを始めて1年以上経っていたことに驚きました。

 

当初は「ファンキル」ネタばっかりだったのですが、
ここ最近ゲームの話題がなかったです…ね…

 

ということで!
お久しぶりにタガタメネタです!!
(結局ファンキルネタではないという)

 

 

現在、タガタメはFF15コラボが再始動(復刻?)中です!!!!!

al.fg-games.co.jp


私は、この時をとてもとても待っていました。
なんてったって、FF15コラボユニット!

めちゃめちゃ強いのです!!!!!!!

特にノクティス!!!!!!

 


もともとは今年の5月頃にやっていたイベントで、
私もその時はすでにタガタメ登録していたんですが
ハマるのが遅かった…

 

イベントが終わった後にノクティスの優秀さを知り、
めちゃめちゃ後悔しました……
なので、この復刻すごくすごく嬉しいです。


で、今回は石500個で10連が回せるガチャがあったので
(通常10連は石が2500個必要)
早速回してみました!!

 

 

f:id:kurauchi723:20171228201709p:plain

 
ノクティスきたーーーーーーーー;;;;;;;;

ありがとうありがとう!
本当にありがとうノクティス!!!!;▽;


なんとしでもレベルMAXにまでもっていってみせる…!
(現在64です…MAXは85。。。)

 

 

しかも、欠片をコツコツ集めていた「ルピナス」まで
引くことができて、
久しぶりに嬉しい楽しい、タガタメ大好き!!!!なガチャ結果となりました。

 

f:id:kurauchi723:20171228201705p:plain

めっちゃかわええ^p^

 


ちなみに「欠片をコツコツ集めていた」というのは、
タガタメはガチャでお目当のキャラがひけなくても
6〜7割くらいのキャラクターは
「ハードクエスト」でキャラクターの「欠片」を集めて
必要数に達すればキャラクターを「錬成」することができるのです…!

 

これ、ファンキルには無い仕組みなので
ゲームを始めた当初、とても感動しました!!

 

ただし、「ハードクエスト」は
メインのストーリーがある程度進んでいないと
解放されていなかったり、
挑戦できるのは1日3回
=1日に入手できる欠片は3個までと決まっています。

 

ちなみにルピナスちゃんを錬成するには
ルピナスの欠片」が150個必要でした。
ということは、50日間毎日コツコツ集めれば
ルビナスがゲットできるという計算ですね! 気が遠くなる……!!!

 

と言いつつ、実は110個くらまで集めていました。
そんななかでルピナスをガチャで引き当てたのですが、
「欠片」は限界突破にも使えるので
無駄にはなりません!

むしろ、最初からガンガン限界突破ができて
ちょうどいい感じでした(*^-^*)

 


ちなみに、ローザも欠片を150個集めて錬成しました(笑)。

f:id:kurauchi723:20171228201702p:plain


錬成できたことに満足してしまい、
その後は育てられていませんが…(^-^)

 


現在は、エリザベス・ザハル・タマモ・レイドウの欠片を集めていて、
エリザベスは現在118個なので
あと11日ほどで錬成できます! ヤター!

 


もしもガチャで同じユニットを引いた場合は、
自動で「欠片」になって限界突破素材となります。
すでにMAXまで突破している欠片は、
「コイン」に変換して
必要枚数をそろえれば別にユニットの欠片や
アイテムなどとも交換できるのです。
文字にすると複雑そうですが、親切なシステム…ですよね…?

 


FFコラボは年明けもしばらく続くようなので、
次は憧れのアラネアをゲットできるようがんばります!!!