書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

編集者兼ライターのピーターが気になったあれやこれ、日々感じたことについて。主に音楽・ゲーム・漫画・映画・アニメなどなど。Twitter@PeterK723

◆欅坂46のこと 04◆

先週末、カラオケに行って欅坂46を歌いまくってきたピーターです。
「二人セゾン」難しいですね…!
(他のシングル表題曲に比べると、全体的にキーが高い…)

 

ということで、前回に続いて
私の独断と偏見で欅坂46メンバーの性格や特徴をご紹介していきます。
みなさん本当に個性豊かなので、
フロントメンバー以外にも
ぜひぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです!

 


●織田奈那さん
(おだ・なな/1998年6月4日、静岡県生まれ)
結成当初は、化粧っ気のない(すっぴんでも可愛い)ナチュラル女子だな〜
という印象を持っていたのですが…
今では「お笑い担当」と言っても過言ではないほど、
グループ1面白い&おちゃらけた女の子です。
私服のダサさをネタにされたり、
メンバーである小林(ゆいぽん)への愛が異常だといじられています。

 

●小池美波さん
(こいけ・みなみ/1998年11月14日 、兵庫県生まれ)
色白で小柄、おっとりした関西弁がかわいい
女の子らしいメンバーです。ニックネームは"みーちゃん"。
絵がかわいい&ペンギンが大好き!
しかし、家族(特にお父さん?)ネタを出されるのが苦手なのか、
番組で家族からのコメントが紹介されて、ガチギレした場面も…。


⚫︎小林由依さん
(こばやし・ゆい/1999年10月23日 、埼玉県生まれ)
サックスが上手でギターも弾ける、控えめながら多才な子。
それでいて可愛いので、憧れているメンバーも多いとか。
今泉佑唯とともに「ゆいちゃんず」を結成している。
結成初期、孤立していた…?

 
⚫︎齋藤冬優花さん
(さいとう・ふゆか/1998年2月15日 、東京都生まれ)
ニックネームは"ふーちゃん"。
元気で活発的、ダンスが上手。
それでいて聞き上手らしく、メンバーからモテる。
芸人の出川哲朗さんが大好き。


⚫︎佐藤詩織さん
(さとう・しおり/1996年11月16日 、東京都生まれ)
芸術女子。絵や習字がかなり上手い!
優しいお姉さん的な雰囲気アリ。
自分の容姿に自信がないのか、番組で泣いたことも…
(泣く必要ぜんぜんないくらい可愛いです!)


⚫︎志田愛佳さん
(しだ・まなか/1998年11月23日 、新潟県生まれ)
涼し気な目元(それなのに二重!)が印象的。
独特でクールな雰囲気だけれど、笑った顔がすごく可愛い!
ふざけるときはきちんとふざけるタイプのようで、
楽屋などではけっこうおちゃらけている…?


⚫︎菅井友香さん
(すがい・ゆうか/1995年11月29日、東京都生まれ)
欅坂46のキャプテン。愛称はゆっかー。
趣味は乗馬で馬が大好き。
発言の端々からあふれるお嬢様感…!
MCを担当することが多いのに活舌がすごく悪い。
(でもそれがまた可愛い*^-^*)


⚫︎鈴本美愉さん
(すずもと・みゆ/1997年12月5日、愛知県生まれ)
大の栗好き! 「けやかけ」では"栗太郎"と呼ばれたことも(笑)。
アイドルの範疇を超える表情がの豊かさを持っていて、
リアクションもすごくいい!
同じ名古屋出身の"てち"こと平手ちゃんと仲良し。

 

 

残りの9名も随時更新いたします~!