書きたいときに書きたいことを書きたいだけ。

元編集者兼ライターで、現在はWebサイト制作・運用に携わるピーターが気になったあれこれや、日々感じたことについて。最近ちょっとだけまじめ。Twitter@PeterK723

◆欅坂46のこと 03◆

どうぶつの森 ポケットキャンプ」にハマりつつ、
タガタメとファンキルもやりつつ、
引き続き欅坂46さんにドップリなピーターです!

 

www.keyakizaka46.com

欅ちゃんのネタが増えてきたので、
記事タイトルを「音楽のこと」から独立させました(笑)。

 

さて、先日のブログでも書かせていただいてますが、
私が彼女たちにハマったきっかけは、完全にライヴ!
そして、楽曲やパフォーマンスのかっこよさ。

 

それらを入り口にして、
最近ではインタビューを読んだりメンバーのブログを見たり
彼女たちの冠番組である『欅って、書けない?』や
『KEYABINGO!』をチェックするようになりました。

 

最初は、がっつりハマっているファンの人でないと
アイドルグループの冠番組って
楽しめないんじゃないかな…なんて思っていたのですが…

 

そんなことはありません!
めっっっっちゃおもしろいです!!
…と、声を大にして言いたい。

 

まずとっつきやすかったのが、MCの存在。
『欅って、書けない?』であれば、
MCを務めているのは土田晃之さんと澤部佑(ハライチ)さんなのですが、
絶妙な力加減で欅ちゃんたちに接するお二人のツッコミが
すごくすごくおもしろいのです。
それでいて、各メンバーの魅力もしっかり引き出されているから素晴らしい。

 

次に、画面の隅に何気なく出ているテロップ。
メンバーの発言を表示していることももちろんありますが、
冷静かつ的確にメンバーへツッコミを入れていることも多いのです!

 

なので、欅ちゃんたちのことをよく知らなくて
彼女たちのノリや雰囲気に慣れていない視聴者でも
置いてけぼりにされることがなく
一バラエティ番組として楽しむことができるように思います。

 


そんな感じで、様々なメディアを通して欅坂46さんを知っていき…
気付けば、全員の顔とフルネームが一致するようになりました(笑)。


彼女たちの楽曲やパフォーマンスは確かにかっこいいし、
アイドルグループとして、異端な存在だと思います。

 

 

が!

 

 

メンバーたち自身は、
すごくすごく可愛くて魅力的で、ぶっ飛んでいるところがあって。
決してツンとしているわけでも、冷淡なわけでもない。
そう! みんなものすごく可愛いんです!!!!!!

 


そこでそこで、私の独断と偏見にはなりますが
各メンバーの性格や特徴をまとめてみました!

私のように楽曲から欅ちゃんたちを知ったけれど
メンバーのことはよく分からない…という、そこのあなた!!
めちゃめちゃ勿体無いです!!

 

みなさんがさらに欅坂46さんに興味を持つ
足がかりになれたら嬉しいです(*^-^*)


(メンバーの写真は当然貼れないので、
 公式HPと照らし合わせて楽しんでいただければ幸いです)

 

======================================

 

 

石森虹花さん
(いしもり・にじか/1997年5月7日、宮城県生まれ)
真面目そう&おとなしそうに見えて、
実は「ダチョウのモノマネ」という必殺技を持っています。
今年10月にリリースされた5thシングル「風に吹かれても」では
フロント(1列目)メンバーの一人に初抜擢!
『欅って、書けない?』の企画で初代ポンコツ女王に選ばれています。

 

今泉佑唯さん
(いまいずみ・ゆい/1998年9月30日、神奈川県生まれ)
ライブレポートでも書かせていただきましたが、
生歌、めちゃめちゃ上手くて度肝を抜かれました。
歌以外にもギターやフルートも得意。
現在の髪型はベリーショートで(すごく似合ってます)、
サバサバしていそうに見えますが…。
何事に対しても「根拠のない強い自信」を持っているようです。

 

上村莉菜さん
(うえむら・りな/1997年1月4日、千葉県生まれ)
前髪のパッツンとストレートのロングヘアーが似合う、
おとなしい雰囲気の不思議ちゃんです。
特技としてトランペットを上げていましたが、
その腕前は…!!!!!?

 

● 尾関梨香さん
(おぜき・りか/1997年10月7日、神奈川県生まれ)
一見控えめそうに見えるのですが……
個性の強さはグループ1だと思います!!
「尾関スタイル」と形容されるほど濃い個性を持っていて、
特に彼女の走り方は唯一無二のスタイルです。
運動は苦手なようですが、習字が得意で字がキレイ。

 

 

残りの17名に関しても、随時更新いたしますー!